なかなか痩せません

今年は秋がないですね。 今日はちょっと暖かいですけど、気持ちのいい秋晴れはなかったです。 秋晴れはないですが、食欲の秋は健在!! 体重は右肩上がりで増えてます。 夏にはダイエットドリンクで痩せたんですけどね、もう春の体重に戻ってます。 しょうが…

シワシワの手

最近老眼が進んでるようです。 もう老眼鏡がないと何も見えないです。 困るのがメイクですね、一応世間様に顔見世できるぐらいはお化粧しないと。 老眼鏡があるとアイメイクができない、でも眼鏡がないと細かいところまではかけないです。 老眼鏡をかけて鏡…

久しぶりの食事会

子供の中学校で一緒にPTA活動をした仲間と1年ぶりに食事会をしました。 幹事の私が忙しくて、企画することができなかったんです。 久しぶりに会った友人たちはみんな元気!!もう孫のいる人もあるんです。 これにはちょっとビックリ!! 全く遅れてます。我…

飲んで痩せる

夏本番ですが、雨が多いですよね。 今年のお盆休みは家でのんびりというわけにもいかず、何かしら動いてました。 カラッとした日がなかったので、お洗濯もできず毎日の洗濯物をかたずけるのが精いっぱい。 早く晴天が戻ってこないかしら。 蒸し暑いと汗をか…

東京って楽しいの?

気の置けない仲間との旅行は楽しいですね。 据え膳での食事が一番のごちそうですから、主婦にとっては。 何を食べてもおいしい。 リフレッシュして、さあまた家族のために頑張ろうと思ってますよ。 そう思っていたら、夫が急に今度は会社の同僚と東京に行く…

人のニオイって気になる?

関節の調子いいです。 友人から聞いたサイトで購入したサプリ、まだ1週間ぐらいですけど朝のこわばりが楽なんですよ。 悩んでないで早く相談すればよかった。何でも早め早めがいいですね。 一つ解決すれば、また一つ。悩みができるんですよ。 人ってわがま…

関節が痛い

旅行行ってきましたよ。楽しかったんです。 気の合う仲間でワイワイ、何を言っても、何をしても気心が知れてるので安心。 それにしても思うことが、みんな若いわ・・・・。でも年も取ったなぁ~。です。 見た目は若いでもうごきが・・・。やっぱり年なんです…

私の髪が・・・・

5組の夫婦でお出かけすることが決まったんですが、ここへ来てちょっと悩みが・・・。 汗をかく季節になってきたら、どうもアレルギーのような。 目が痒い、耳の中が痒い。目と耳はつながってるのか、目をかき始めると耳の中をかきたくなって、かいちゃうんで…

お出かけします

気の合う仲間5人、夫婦合わせて10人。 何かあると必ず集まる仲良しこよしです。5組の夫婦なんでちょっと多いとお思いですか? ところがこれが全く気の置けない仲間なので、逆に一人でもかけるとなんか寂しいんですよ。 まあ早く言えば大学からの付き合い、み…

最近悩みが

会社の同僚からツアーバスで京都に行かない?と誘われたんです。 京都は大好きだから行きたい!!でもツアーバスばちょっと・・・・(・´з`・)。 新幹線なら二つ返事で行くんだけど、バスは渋滞があったりすると時間が読めない。 できれば自分たちで行きたい…

初めましてhourieです

現在50代働く主婦です。 趣味はミステリードラマを見ること。 2時間物が大好きです。片平なぎささんのファンです。 ミステリードラマをみてストレス解消しています。 やや太り気味、毎年健康診断が恐怖です。 今年は7月19日、血液検査が怖いです。 少…